『有吉の壁』仲間由紀恵ソックリだと話題! 地味め女性芸人が大変身

芸能

『有吉の壁』仲間由紀恵ソックリだと話題! 地味め女性芸人が大変身

1月25日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に、女優・仲間由紀恵のそっくり芸人が現れた。

視聴者からは「なんとなく似てる」「ちょっと似てるの草」といったコメントが続出。声だけでなく、遠目から見れば顔も似ていそう、との声が大半を占めた。

【関連】佐藤栞里に“有吉の壁芸人”がプロポーズ! 2022年のウワサの女ランキング ほか

男性芸人、女性芸人がくじを引いて即席でコンビを結成。アスレチック遊園地の中で有吉弘行、佐藤栞里にネタを見せた。

有吉、佐藤が園内を回ると、『錦鯉』渡辺隆が学生服姿で地面に倒れていた。2人が近寄ったところで、『たんぽぽ』の白鳥久美子が赤に白い線が入ったジャージ姿で登場。

「渡辺! どうしたんだい?」と、ドラマ『ごくせん』(同系)で仲間が演じた山口久美子さながらのセリフで渡辺を心配した。

『たんぽぽ』白鳥久美子がヤンクミに

渡辺は焼き鳥を食い逃げしようとしたところ、店員に捕まってしまったと告白。白鳥は渡辺の年齢を聞き、44歳と知ると「44なんて、まだなんでもできんだよ~!」とドラマで耳にしたようなセリフを口に。

その後、渡辺と白鳥は「ヤンクミ~!」「あんたはあたしの大事な生徒なんだよ~!」と何度も叫び合ってネタが終了。

有吉から「○」判定を受けた後に「『ごくせん2023』、乞うご期待!」とアピールしたが、有吉は「見ねえよ」と言いながら立ち去った。

有吉は「ちょっと似てるのが面白いよね」と白鳥のものまねを褒めた。

番組公式ツイッターの告知動画でも、最後に白鳥の「ヤンクミ」姿が確認できる。

また公式ツイッターでは、白鳥を横から写した写真も見られる。

視聴者からは《白鳥さんのヤンクミ似てる》《ちょっと似てるの草ww》《なんとなく似てる(笑)》《若干似てるwww》《ぱっと見、外見じゃ仲間由紀恵に似てるかも》といった反応が見られた。

「相方の川村エミコさんと比べれば、やや地味な印象の白鳥さんですが、この日は結構な笑いにつながりました。仲間さんと同じくやや面長な顔はもちろん、ヤンクミに似せた声も相当似ていたと話題です」(お笑いライター)

今後、ものまね番組でも安定して笑いを稼げそうだ。

[紹介元]『有吉の壁』仲間由紀恵ソックリだと話題! 地味め女性芸人が大変身