『水ダウ』ドッキリ仕掛人がかわいいと話題! SNSアカウントも判明

芸能

『水ダウ』ドッキリ仕掛人がかわいいと話題! SNSアカウントも判明

『ダイアン』津田篤宏が、1月25日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。即興で探偵の演技を披露してお茶の間を沸かせた。

一方、津田のアシスタント役として出演した女性がキレイだと視聴者の間で話題になっている。

【関連】浜辺美波の隣に並んで遜色なし!? 美人すぎる女性声優が話題に ほか

津田をターゲットにしたドッキリ企画を放送。津田が長野県にあるペンションでのロケに前乗りして1泊すると、朝にカメラマンの男性が部屋の中で死亡していた。

といっても、これはドラマ仕立てのニセの殺人。男性は背中を包丁で刺されて横たわっていたが、ニセの血で実は死んでいないことに気づき、津田はニヤける。

佐々木美優役の女性が犯人を突き止めようと津田を誘い、2人で犯人探しをした。

津田はカメラの存在にも気づいた様子だったが、探偵ドラマ風の舞台で探偵役を渋々演じることに。だが推理するうちにノリノリになり、すすんでペンション内の客らのアリバイを確かめた。

女優・井川瑠音に熱視線!

津田は佐々木のアリバイが崩れたと判断し「犯人はあなただ!」と絶叫。佐々木は「ここまでバレたらしょうがないですね」と笑ったが、一転「あなたたちのせいでお兄ちゃんは死んだんです!」と悲痛に叫ぶ迫真の演技を見せた。

津田の迷演技を絶賛する声は多かったが、同時に佐々木役の女性が美人だと驚く視聴者も多かった。

ネットでは《佐々木美優ディレクター役の、井川瑠音さん、かわいい》《水ダウの井川瑠音かわいい》《犯人の人綺麗!》《井川瑠音さんという方だと分かってスッキリ》といった声が出ている。

津田の「相方」として出演した女優・井川瑠音は《水曜日のダウンタウンさん、見てくださりありがとうございました》と自身のツイッターでお礼を述べている。

「『安田大サーカス』クロちゃんと交際に至ったリチさんは別として、チョイ役で出演するタレントや俳優で活躍する人物はまれ。ですが井川さんは舞台を中心にCM、映画と幅広く活躍している本格派のようですね。今後の活躍が期待されます」(エンタメライター)

リチに続くブレークはなるのだろうか。

[紹介元]『水ダウ』ドッキリ仕掛人がかわいいと話題! SNSアカウントも判明