女優木村文乃(35)が第1子を妊娠中であることを11日、自身のインスタグラムで公表した。

所属事務所によると、長い友人関係にあった一般男性と結婚予定で、初夏に出産を控える。仕事は体調を見ながら継続する。今後の撮影の予定も決まっており、出産後は今年中の復帰を目指すという。

木村はインスタで、手料理の写真とともに「こんな私の元にもコウノトリさんがやってきてくれました。訪れてくれた奇跡を大切に、のんびり穏やかに育んで行きます」とコメント。男性、女性、赤ちゃん3人の箸置きを写した写真もアップし、家族が増える喜びをうかがわせた。

ストーリーズでも「お仕事関係、海関係の方々 中々ハッキリお伝えできずいる中でたくさんお気遣い頂きありがとう御座いました。それからいつも応援して下さるフミニストのみんなへ お待たせしてしまってごめんね。私は元気です!」と報告している。

木村は近年テレビ朝日系ドラマ「七人の秘書」や映画「LOVE LIFE」に主演。「LOVE-」は第79回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品され、話題を集めた。自身のインスタグラムでは毎日のように手料理の写真をアップするなど、家庭的なことでも知られる。

16年に長年師弟関係にあった演技講師の男性と結婚したが、多忙によるすれ違いを理由に19年に離婚していた。